好きな時に漫画が読みたい!【めちゃコミックならいつでも読める】

選べるコースが豊富【めちゃコミックの魅力】

好きな時に漫画が読みたい!【めちゃコミックならいつでも読める】

男性

利用時には会員登録が必要

いつでもどこでも気軽に漫画を読むことができるめちゃコミックを利用するには初めに会員登録をする必要があります。登録時にコースを選択しますが月額324~21,600円まで7つのコースが用意されており、月額324円コース以外を選択した場合には通常ポイントに加えボーナスポイントとして50~5,000ptを獲得できるシステムがあります。獲得したポイントを使用することで話題の新作や感動の名作さらにオリジナル作品にいたるまで幅広いジャンルの中から自由に選んで読むことができます。めちゃコミックは評判や口コミで広まり国内では大手の電子書籍・漫画ストアとして利用者が増え続けており、初回の登録時にボーナスポイントとは別に登録時ポイントを獲得することができる嬉しい特典も用意されたストアです。月額料金の支払い方法は電話料金と一緒に払うまとめ払いやクレジットカードまたTポイントを貯めたり使いたい方におすすめのYahoo!ウォレットでの決済も用意されています。

めちゃコミックの料金内容

めちゃコミックの月額料金体系は毎月自分が読める本の数に合わせてコースを選択することで無駄を少なくできるように工夫されています。購入した書籍は期限の制約がなくいつまでも読むことができます。

お得にポイントを貯めるコツ

めちゃコミックは月額コースで獲得できる通常ポイント以外にもボーナスポイントや友達紹介ポイントさらに来店ポイント・メルマガ継続ポイントなどお得に貯める方法がいくつかあります。お友達紹介はLINEやメールでお友達を紹介しその人が初回登録をすることで紹介した人及び紹介された人それぞれに4,000円分の作品を購入できるポイントが付与され特にお得です。来店ポイントとは一日一回めちゃコミックに来店するだけで1ポイント獲得することができるサービスで、メルマガ継続ポイントは毎月第1金曜日に配信されるメルマガから獲得できる仕組みです。最後に月額会員の場合火曜日と木曜日限定で無料おみくじと呼ばれるお得なくじを引くことができ5~100ポイントの中からはずれなしでいずれかのポイントを獲得できます。保有ポイントには6ヵ月の使用期限が設けてあるので注意して消去されないようにしましょう。

無料で漫画を読むことも可能

通常はポイントを使用して書籍を購入しますがめちゃコミックには会員非会員問わずだれでも読める無料コーナーが設けてあります。無料とはいえ書籍の数は数千冊に及びジャンルも豊富にある中から選択して読むことができるお得なコーナーです。おすすめの書籍や一般コミック・大人向けコミックなど好きなジャンルから検索でき大人気のロングヒット作品のコーナーもあります。無料書籍コーナーの作品は毎月入れ替えが行われており飽きることなく楽しめるでしょう。

退会時の手続き方法

会員資格をやめ退会したい場合めちゃコミックサイト内の会員解除から手続きする事ができます。その際メールアドレスで会員登録をしてログインしていた人の場合は会員解除と同時にメルマガも解除されまが、メールアドレス以外での会員登録者は別にメルマガを解除する必要があります。注意点として全ての月額会員を解除すると保有しているポイントはすべて0となってしまいますので気を付けましょう。また一度会員解除を行い同月内に再度同じコースに登録した場合、ドコモspモード決済・auかんたん決済で支払を行っている場合月額料金は発生せずポイントの加算もありませんが退会時に保有していたポイントは引き継がれます。次にソフトバンクまとめて支払い・クレジットカード決済・Yahoo!ウォレット決済・楽天ペイでの支払いを行っている場合は月額料金が発生しポイントも加算され、退会時に保有していたポイントも引き継がれます。

広告募集中